企業文化について
当社は、「お客様満足、社員幸福、会社繁栄を通じ、社会に貢献する」という企業理念を土台に100年100億企業を目指しています。一人ひとりの価値観や個性を尊重し長所を伸ばす文化で、失敗を責めるのではなく、学びや経験の機会と捉え、成功するためにこの先何をするかを重視しています。
成長や新しい挑戦を歓迎する風土があり、社員一人ひとりが活躍できるよう環境を整え、TAKAYAMAが「ただ働くための場所」ではなく「自己実現の舞台」になるよう支援を行っています。
当社は、「お客様満足、社員幸福、会社繁栄を通じ、社会に貢献する」という企業理念を土台に100年100億企業を目指しています。一人ひとりの価値観や個性を尊重し長所を伸ばす文化で、失敗を責めるのではなく、学びや経験の機会と捉え、成功するためにこの先何をするかを重視しています。
成長や新しい挑戦を歓迎する風土があり、社員一人ひとりが活躍できるよう環境を整え、TAKAYAMAが「ただ働くための場所」ではなく「自己実現の舞台」になるよう支援を行っています。
顧客対応やチームでの業務がある日は出社を基本としていますが、立場や経験年数に関係なくリモートワークが可能です。
また、フリーアドレスやオフィスカジュアルといった制度とMicrosoft 365やkintoneなどのクラウドツールの活用を組み合わせ、さまざまな状況で最適な働き方を選択できる環境を整えています。
業務の繁忙期によって異なりますが、平均的な残業時間は月10~20時間程度で、過度な残業は発生しにくい環境です。
会社としてAIやIT、デジタルツールを活用するなど効率的な業務遂行を推奨し、無駄な残業を減らす取り組みを実施しています。
◆オフィスカジュアル
◆フリーアドレス
◆テレワーク推奨
◆書籍購入手当
◆育児休暇
◆企業型確定拠出年金(401k)
◆資格取得支援制度
◆資格手当
◆社員旅行
◆誕生日お祝い
社員の実績やスキルレベルに応じて、8段階の「グレード(等級)」を設定し、さらに各グレード内でA・B・Cのランクを設けています。
このグレード × ランク(24段階)によって、役割や責任の範囲、給与が決まります。
評価(査定)は年に1回行われ、それぞれのグレードに設定された定量的・定性的な基準を満たすことで、グレードやランクが上がります。
当社では、基本的にコンサル営業を経験するところからスタートしていただきます。
会社が提供する価値やサービスを理解しお客様へ提案していくことで、会社への理解を深めながら、お客様の課題解決をする楽しさを体感してほしいからです。
3年前後を目安に、デジタルマーケティング支援や採用支援、サイバーセキュリティ支援といったより専門性が高いコンサルタントとしてのキャリアを選択することができます。